歩きやすい!通勤にも使えるおしゃれな人気レインシューズを買ってみた

梅雨入り前に1足は買っておきたいと思っていたレインシューズを楽天市場で購入したのでレビューしていきます。

今回はオールシーズン使えそうなサイドゴアになっているレインシューズを選んでみました。似たようなレインシューズは沢山ありましたが、当時1番安く販売していたMONO KOTO DEPT.というショップで購入しています。

普段の靴のサイズは23.5cm~24.0cmですが、口コミを見たところ少し大きめのつくりのようだったのでMサイズ(23.0-23.5表記)を買いました。実際に履いてみると少しゆとりがあって丁度良かったです。

レインシューズが届いて中身を出した状態の写真です。袋が二重になっているだけの簡易包装で送られてきました。配送中に形が崩れてしまうので箱が付いていなかったのは残念です。

購入したレインシューズはとても柔らかいポリ塩化ビニル(PVC)素材で出来ているので、屈曲性がとても良く歩きやすいです。

靴のつくりは、中国製なので正直なところ素人目線で見ても縫製が雑だと感じました。使用しているうちに壊れたり水が入ってこないか少し心配ですが、安かったので仕方ないかなと思っています。

レインブーツだけでなく、レインスニーカーやレインパンプスもあるので通勤などの用途に合わせて選んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です