玄関ドアにマグネットで付く傘掛けバーが便利すぎた

今回紹介する商品は、山崎実業(Yamazaki)のトレー付きマグネットアンブレラホルダーです。

山崎実業(Yamazaki) トレー付きマグネット アンブレラホルダー ホワイト 約W20XD7XH9.5cm スマート 傘立て 玄関扉収納 フック付き

傘立てではなく傘掛けがおすすめの理由

傘を保管しておく場所といえば、傘立てが一般的だと思いますが、私は傘掛けをおすすめします。

傘立ての場合は、玄関の床に固定で置いておくことが多いためスペースが常に占拠された状態になります。傘掛けであれば、ドアに平行して傘を吊り下げておくことができるので圧迫感がなく、賃貸の狭い玄関でも快適に傘を保管することができます。

普通の傘はもちろん、紐のついた折り畳み傘を吊るして保管しておくことができるのも傘掛けのメリットです。

山崎実業の傘掛けはマグネットが超強力

玄関ドアに付ける傘掛けはマグネットの強度が心配になると思います。

山崎実業のトレー付きマグネットアンブレラホルダーは、マグネットが超強力なので傘を5本くらいかけてもずれ落ちてきません。1年ほど使用していますが、強度が落ちることなく使い続けられています。

傘掛けはトレー付きのマグネットバーを選ぼう

シンプルに傘を掛けるためだけを目的としたマグネットバーも売られていますが、私はトレー付きの傘掛けをおすすめします。

外出するときに必要になる家の鍵、荷物を受け取る時にサッと出せたら便利なシャチハタ、数分しか使っていない捨てるほどではないマスク、他にも靴べらなど、玄関先に置いておくと便利なものは意外とあります。

山崎実業のトレー付きマグネットアンブレラホルダーなら、傘掛け部分のバー、小物を置けるトレー、さらに小さなフックが付いているので、全てを玄関のドア部分に収納できます。

実際に使っていてとても便利なので、傘掛けや傘立てを検討している人は是非使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です